"/>

『うたパス/auの聴き放題』ー口コミ・評判~料金・クーポンまで徹底比較!

更新日:

 

今回は『うたパス/auの聴き放題』として、

1、うたパスとは?/クーポンがお得?

2、メリット・デメリット

3、口コミ・評判

の3つを中心に、”簡単に・わかりやすく” 説明します。

※ 2018年7月9日追記

2018年7月9日時点で「30日間無料キャンペーン」を実施中のようです。

使おうか迷っている方にはちょうどいいタイミングかもしれません。

詳しくはうたパス公式サイト( http://au.utapass.jp )でご確認ください

うたパス/auの聴き放題/口コミ・評判~料金・クーポンまで徹底比較!

 

うたパス/auの聴き放題とは?/クーポン

 

まずは「うたパス/auの聴き放題とは?/クーポン」から。

 

「auうたパス」は、

月額300円で音楽が聴き放題になるサービス

のことです。

 

うたパスの楽曲には、

 最新JPOP

 洋楽人気曲

 懐メロ

 カラオケ

など、ほとんどのジャンル(3,000以上)の人気曲が含まれています

 

また、カラオケ店で使えるクーポンも毎週火曜日についてきて、

 カラオケの利用料金1,200円引き(ただし、火曜日限定!)

 飲み放題200円引き

となるため、カラオケによく行く人にとっては非常にお得なサービスです。

 

 ただし、メリットばかりというわけでもありません

 

「auうたパス」という名前の通り、

ドコモ、ソフトバンクユーザーは使えない(iPhoneは大丈夫)

といった大きなデメリットがあります。

 

まぁ…auが顧客を手放したくないという背景があるからこそ、こんなに良心的なサービスが提供できるわけです(笑)

 

ちょうど漫画が読み放題になる「auブックパス」と同じように、auユーザーならでは特典ですね。

 

2018年7月9日時点では、「30日間無料キャンペーン」を実施しているので、実際にどんな感じが無料期間中にお試ししてみるのがおススメです。

 

以上、「うたパス/auの聴き放題とは?/クーポンもある?」についてまとめました。

それでは、もう少し具体的に「どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのか」みていきましょう。

 

 

「うたパス」のメリット・デメリット

 

ここからは「うたパスのメリット・デメリット」です。

 

auうたパス、7つのメリット

1、音楽が1日10円で聴き放題!

月に300円払えば、好きな音楽が聴き放題です。

これまでコマメに音楽を買っていた人にはありがたい!

2、収録曲がとにかく多い!

ジャンル(プレイリスト)だけでも3,000以上あって、有名な曲はだいたい収録されています!

3、プレイリストがあるので、これまで知らなかった音楽に出会えるかも!

楽曲を選ばなくても、ジャンルごとのプレイリストで勝手に再生できるので、今まで興味のなかった90年代ソングなどにハマるかも!

4、カラオケが毎週1,200円引きになる!

SHIDAX、カラオケ館、JOYSOUND店などで毎週使える1,200円引きクーポンが必ずもらえます。

月に1回でもカラオケに行く人はこのクーポンだけで元が取れる!

5、ライブチケットの先行予約や無料招待もある!

人気のライブはなかなかチケットが取れないのが現状ですが(転売死すべし!)、auユーザー限定で先行予約ができます。

ただ、最近ではこっちにも転売屋の影が…orz

6、曲のダウンロードも可能

毎日ログインしているとポイントがたまっていくので、そのポイントを使って楽曲のダウンロードができます!

 ただし、auユーザー限定なので要注意!

7、無料キャンペーンがある!(2018年7月9日時点

2018年7月9日時点では、「30日間無料キャンペーン」を実施していました。

実際にお金を払わずにお試しできるのは大きなメリット!

 キャンペーンページ ⇒ http://au.utapass.jp/campaign 

 

以上、「メリット」について説明しました。

 もちろん、「メリット」ばかりではありません。続いて「デメリット」。

 

auうたパス、3つのデメリット

1、ドコモ、ソフトバンクユーザーは利用不可…!

auとiPhone以外はどうやってもサービスを利用できません。かなりいいサービスなのに残念です…。

2、月300円はお金がかかる

社会人なら問題ないでしょうが、学生にとっては月300円は少し大変な人もいるかもしれません。

支払いはスマホ料金と一緒にできますが、ご両親に払ってもらっている方は ”必ず親の了解を得る” ことをお忘れないよう!

3、曲が多すぎて、結局いつもの曲を聞いてしまう…!

最初はいろいろなジャンルに手を出すのですが、結局は最新JPOPに落ち着きます。

そもそも3,000もジャンルいらないのでは…?(笑)

 

個人的には、一番のメリットは

低料金で音楽が聴き放題

という点で、一番のデメリットは

ドコモ、ソフトバンクでは使えない

という点だと思います。

 

「auブックパス( https://www.bookpass.auone.jp )」の記事でもご指摘いただいたので、ほかのキャリアで使えるか調べましたが、

会員登録するのにキャリア固有のIDが必要なので、どう頑張っても他社のキャリアでは使えそうにありませんでした…<(_ _)>

 

ドコモとソフトバンクも同じようなサービスを提供してくれることを待つしかありませんね。

 

一応、他社でも「うたパス」や「auブックパス」に似たサービスはありますが、auほどいいサービスではないのであまりおススメはしません

 

以上、「うたパスのメリット・デメリット」について説明しました。

最後に「口コミと評判」についてまとめます。

 

 

「うたパス」の口コミ・評判

 

最後は「うたパスの口コミ・評判」です。

 

今回は「うたパス」を実際に利用している方の ”口コミ・評判” を、Twitterから引用してご紹介します

 

「うたパス」の ”口コミ・評判” まとめ

「うたパス」の ”良い口コミ・評判” では、

料金が安い

カラオケのクーポンがいい

曲がいい

といった内容が目立ったのに対し、”悪い口コミ・評判” では、

ドコモ(ソフトバンク)が使えないのは理不尽

曲が多くて、好きな曲が見つけづらい

といった内容が目立ちました。

 

確かにプレイリストが3,000もあって、ジャンル選びが結構面倒だったりします。

 

この辺は実際に使ってみないとわからないので、無料期間中に使い心地を確かめてみてください。

 

ただし、すでにキャンペーンが終了している可能性もあるので、必ず公式サイトでチェックするようにしてください

うたパス(キャンペーンページ) ⇒  http://au.utapass.jp/campaign 

※ 「30日間無料で使ってみる」という表記がなければ、キャンペーン終了です。

 

もしサービスに納得できなければ、

30日経過する前に必ず解約

するように注意してくださいね!

 

 30日経つと勝手に翌月分の料金が支払われてしまいますので!

 

以上、「うたパスの口コミ・評判」についてまとめました。

これにて、『うたパス/auの聴き放題ー口コミ・評判~料金・特徴まで徹底比較!』は終了です。

ご朗読ありがとうございました<(_ _)>

 

記事を気に入っていただけた方は、はてなブックマークやSNSシェアなどしていただけると大変ありがたいです。。。

それでは、また次回ノシ

 

『うたパス/auの聴き放題ー口コミ・評判~料金・特徴まで徹底比較!』まとめ

「うたパス/auの聴き放題」とは?/クーポンもある?

・ auうたパスは、月額300円で音楽が聴き放題になるサービス

・ 3,000以上のジャンルが聴き放題なので、好きな曲はだいたいある

・ また、毎週火曜日に使えるカラオケクーポン(1,200円引き)が必ずもらえる

・ ただし、au・iPhoneユーザー限定のサービスなので、ドコモ・ソフトバンクユーザーは使えない

メリット・デメリット

メリット

1、1日10円、月300円で聴き放題!

2、収録曲が多い!

3、プレイリストが3,000以上!

4、カラオケが毎週1,200円引き!

5、ライブチケットの先行予約アリ!

6、楽曲のダウンロードも可

7、無料キャンペーンがアリ!(2018年7月9日時点

デメリット

・ ドコモ・ソフトバンクユーザーは使えない…!

・ 月300円はお金がかかる

・ プレイリスト3,000は…どうせ聴ききれない!

口コミ・評判

良い口コミ・評判

・ 料金が安い

・ カラオケのクーポンがいい(1,200円も割引するとだいたい0円になるw)

・ 曲が豊富でいい

悪い口コミ・評判

・ ドコモ(ソフトバンク)が使えないのは理不尽

・ 曲が多すぎて、使いづらい

ad

ad

-動画・音楽配信サービス
-価格比較, 口コミ・評判

Copyright© 読書のお時間(HOME) , 2018 AllRights Reserved.