『遊戯王デュエルリンクス』ーステージ55、56、57、58、59、60のミッション一覧攻略

更新日:

 

今回は『遊戯王デュエルリンクス/ステージ55、56、57、58、59、60のミッション一覧攻略』として、

遊戯王デュエルリンクスの 「ステージ55」「ステージ56」「ステージ57」「ステージ58」「ステージ59」「ステージ60」のミッションを画像付きで説明します。

 

※ 関連記事

 「ステージ46~49」のミッション一覧 ⇒ 『遊戯王デュエルリンクス/ステージ46、47、48、49、50のミッション一覧攻略』

 「ステージ46~49」のミッション一覧 ⇒ 『遊戯王デュエルリンクス/ステージ50、51、52、53、54のミッション一覧攻略』

 

※ 攻略完了(2017.3.8.22時;攻略記事としては最速かも…?)

スポンサーリンク

ad

『遊戯王デュエルリンクス』ーステージ55、56、57、58、59、60のミッション一覧攻略

 

遊戯王デュエルリンクス ステージ55のミッション一覧攻略

 

遊戯王デュエルリンクスの「ステージ55ミッション一覧攻略」は次の通りです。

 

 

 【遊戯王デュエルリンクス】ステージ55のミッション一覧攻略

ステージ55 ミッション一覧攻略 ステージ55 クリア報酬
 「闇遊戯」を使って、「海馬瀬人」のレベル40とのデュエルで、1度の効果発動で1500の効果ダメージを与える UR宝玉×1
 デュエルワールドで、LP1000以下で18回勝利する 無色のゲートキー× 100
 アンデット族のモンスターを合計70回召喚する 青のゲートキー× 50
 「青眼の白龍」を1デュエル内で3回使用する 白のゲートキー× 50
 デュエルワールドで、400,000ポイント戦闘ダメージを与える 10,000 ゴールド
ステージミッション[55]を全てクリアする ジェム× 150

 

 

 

ステージ55のミッションは、前回のステージ54よりも単純ではあります。

 

ステージ54で苦しめられた ”効果ダメージ” ミッションが ”戦闘ダメージ” に変わっているのはだいぶ楽ですね。

 

ただデュエルワールドの縛りさえなければ、本当は簡単に終わるんですけど…(笑)

 

 

次に ”遊戯を使って、海馬のレベル40で1回で効果ダメージを1500与える” ですが、

これはかなり運要素がからみます。

 

海馬相手に1回で効果ダメージを1500も与えるとなると、

現実的なのは”カタパルト・タートル” か ”タイムボマー” でブルーアイズをリリースすることです。

 

そのため、ミッションを達成する流れとしては、

 パターン①

1、”光神化+ホーリーフレーム” でブルーアイズを召喚する

2、タイムボマーセット

3、イタクァなどを使って、死ぬ気でタイムボマーを守る

4、タイムボマーの効果発動

 

 パターン②(海馬がブルーアイズを召喚している場合)

1、”光神化+ホーリーフレーム” でカタパルト・タートルを召喚する

2、イタクァなどを使って、死ぬ気でカタパルト・タートルを守る

3、エネコンを使って、他のモンスターとブルーアイズを交換

4、カタパルト・タートルの効果発動

になります。

 

デッキ↓

 

 

私はディスティニードローをもっていたので、3回目の挑戦でうまくいきましたが、

せめてリスタートかスリカエがないとかなりの強運が求められます。

 

相手が海馬でなければ、ユニアタコンボでも活躍した ”墓守の従者” で簡単に終わるんですけどねー…(笑)

 

あまり急がず、気長にやった方がいいと思います。。。

 

 

続いて、”ブルーアイズを3回使用” のミッションでブルーアイズを3体持っていない人は、

サブアカを使う or 友達に頼んで、エクスチェンジを使用し、相手のブルーアイズをいただくのが一番簡単そうです。

 

 

とりあえず、1日ずっとデュエルリンクスをやり続けてきたので、

いったん睡眠をとることにします<(_ _)>

 

ステージ56は朝4時頃を目安に更新できれば…と思います。

 

それではノシ

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクス「ステージ55ミッション一覧攻略」でした!

 

続いては、遊戯王デュエルリンクス「ステージ56ミッション一覧攻略」です。

 

 

遊戯王デュエルリンクス ステージ56のミッション一覧攻略

 

遊戯王デュエルリンクスの「ステージ56ミッション一覧攻略」は次の通りです。

 

 

 【遊戯王デュエルリンクス】ステージ56のミッション一覧攻略

ステージ56 ミッション一覧攻略 ステージ56 クリア報酬
 デュエルワールドの1デュエルで、融合召喚を3回成功させる 黄のゲートキー× 50
 デュエルワールドで、自分のデッキの残りカード3枚以下で20回勝利する 無色のゲートキー× 100
  「真紅眼の黒竜」を1デュエル内で3回使用する 赤のゲートキー× 50
 デュエルワールドのデュエルで、150体のモンスターを破壊する 10,000 ゴールド
デュエルワールドで「城之内克也」のレベル40にデュエルで3連勝する SR宝玉×1
ステージミッション[56]を全てクリアする ジェム×50

 

 

また、ミッション達成で ”プロテクター白” ももらえます。

 

ステージ56のミッションはほぼこれまで通りですね。

 

ただ、効果ミッションがなくなったのは大変ありがたい(本当に大変でした。。。)

 

 

ステージ56のミッションでつまる可能性があるとすれば ”城之内に3連勝” くらいでしょうか…?

 

ただ2枚の ”時の魔術師” さえ対処すれば強くない相手なので、

”ねずみ捕り”、”粘着テープ”、”深淵の指名者(光・魔法使い)” あたりで封殺しておきましょう。

 

まぁステージ56までこれた方なら特に問題ないでしょう。

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクス「ステージ56ミッション一覧攻略」でした!

 

続いては、遊戯王デュエルリンクス「ステージ57ミッション一覧攻略」!

スポンサーリンク

ad

遊戯王デュエルリンクス ステージ57のミッション一覧攻略

 

遊戯王デュエルリンクスの「ステージ57ミッション一覧攻略」は次の通りです。

 

 

 【遊戯王デュエルリンクス】ステージ57のミッション一覧攻略

ステージ57 ミッション一覧攻略 ステージ57 クリア報酬
「ブラック・マジシャン・ガール」を1デュエル内で3回使用する 黄のゲートキー× 50
 デュエルワールドで、40回逆転勝利する 10,000 ゴールド
 デュエルワールドの1デュエル内で、永続魔法カード4回使用する 緑のゲートキー× 50
 「名もなき決闘者」にデュエル評価3500以上で勝利する 無色のゲートキー× 120
 デュエルワールドで「孔雀舞」のレベル40にデュエルで3連勝する SR宝玉×1
ステージミッション[57]を全てクリアする ジェム×50

 

 

 

ステージ57のミッションで大変そうなのは、

”「名もなき決闘者」にデュエル評価3500以上で勝利する” くらいですかね。

 

恐竜サンドラに3,000以上ダメージをつけて勝てばだいたいいけますが、

フレンドさんは手札1枚で送ってくれているので、けっこう苦戦しそうです。

 

自然湧きかサブアカ送りの「名もなき決闘者」を使うしかなさそうです。。。

 

他に” 「孔雀舞」のレベル40に3連勝” もありますが、

スコアを度外視できるので ”アマゾネスの闘志” さえ処理すれば殴り負けることはないでしょう

 

ちなみに逆転勝利用のデッキは ”デッキ破壊デッキ” で済ませました。

 

デッキ↓

 

”逆転勝利” の判定は、デュエル評価で ”逆転勝利ポイント” がつくことではないので、

これでも大丈夫です。

 

今のところ(2017.3.8)、相手よりHPが低い状態で勝利すればきちんとカウントされていました。

 

ただ召喚ミッションのバグもまだ残ったままなので、

次回アップデート時に何か変更がある可能性はあります…。

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクス「ステージ57ミッション一覧攻略」でした!

 

続いては、遊戯王デュエルリンクス「ステージ58ミッション一覧攻略」です。

 

 

遊戯王デュエルリンクス ステージ58のミッション一覧攻略

 

遊戯王デュエルリンクスの「ステージ58ミッション一覧攻略」は次の通りです。

 

 

 【遊戯王デュエルリンクス】ステージ58のミッション一覧攻略

ステージ58 ミッション一覧攻略 ステージ58 クリア報酬
「伝説のフィッシャーマン」を1デュエル内で3回使用する 青のゲートキー× 50
 デュエルワールドで、40回速攻勝利する 10,000 ゴールド
 デュエルワールドの1デュエル内で、儀式召喚を3回成功させる 白のゲートキー× 50
 「名もなき決闘者」にデュエル評価4000以上で勝利する 無色のゲートキー× 150
 デュエルワールドで「海馬瀬人」のレベル40にデュエルで3連勝する UR宝玉×1
ステージミッション[58]を全てクリアする ジェム×50

 

 

 

ステージ58のミッションで大変そうなのは、

” 「名もなき決闘者」にデュエル評価4000以上で勝利する” くらいですかね。

 

ステージ57でも ”3500以上で勝つ” というミッションがありましたが、

恥ずかしながら6時間もかかりました…(笑)

 

フレンドさんからは手札1枚の決闘者しか送られてこないので、

サブアカから送った3回目でようやくの勝利でした…orz

 

今回は ”評価4,000以上” ということなので、

城之内の ”ラストギャンブル” を使ってみようと思います。

 

3,500の時もそうすれば良かったと今さらながら後悔しています(笑)

 

”ラストギャンブル” をもっていない方は、

”ダメージ効果のみ勝利” か ”融合&3,000ダメージ以上” を試してみるのがいいかもしれません。

 

使ったデッキ↓

 

サンドラを使う場合、特殊召喚100、アドバンス召喚300、融合召喚400、

3,000ダメージオーバー500、魔法発動100、罠発動100の ”計1,500” は狙えると思います。

 

残りの500ポイントは、ノーダメージか逆転勝利でちょうどです。

 

ダメージを食らってしまったら、モンスター破壊10の300、デッキギリギリ(5枚以下)の200、シャイン加工カードなどで加算すればOKです。

 

まぁ…相手がガチデッキだとなかなか成功しないですよね…(笑)

 

 

あとステージ58のミッションで大変かもしれないのは ” 「海馬瀬人」のレベル40にデュエルで3連勝する” ですが、

エネコンさえ封じれば純粋な殴り合いで負けることはないので(ドルドラからのブルーアイズ召喚には注意)、

白のゲートキーがまだ余っている方にとっては特に問題ないでしょう。

 

ちなみに私は海馬用にただの恐竜バニラデッキを採用しました。

 

海馬用デッキ↓

 

恐竜王国はツイスターで破壊されますが、特に問題ないかと。

 

 

速攻勝利は、2回攻撃できる火力ゴリ押しパーティで強引に。

 

速攻勝利デッキ↓

 

このデッキで必須級なのは、とにかくバオウとエレメントデビルです。

 

デスハムスターとかハネハネあたりが本当にうっとうしいので…(笑)

 

ただ、突撃指令をふせられたら100%勝てません。

 

モブキャラに対しての速攻勝利の成功率は30%くらいです。

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクス「ステージ58ミッション一覧攻略」でした!

 

続いて、遊戯王デュエルリンクス「ステージ59ミッション一覧攻略」!

 

 

 

遊戯王デュエルリンクス ステージ59のミッション一覧攻略

 

遊戯王デュエルリンクスの「ステージ59ミッション一覧攻略」は次の通りです。

 

 

 【遊戯王デュエルリンクス】ステージ59のミッション一覧攻略

ステージ59 ミッション一覧攻略 ステージ59 クリア報酬
「孔雀舞」を使って、「城之内克也」のレベル40とのデュエルで、3回逆転勝利する 緑のゲートキー× 50
「城之内克也」を使って、「孔雀舞」のレベル40とのデュエルで、3回速攻勝利する 赤のゲートキー× 50
「インセクター羽蛾」を使って、「ダイナソー竜崎」のレベル40とのデュエルで、ノーダメージで3回勝利する 緑のゲートキー× 50
「ダイナソー竜崎」を使って、「インセクター羽蛾」のレベル40とのデュエルで、LP1000以下で3回勝利する 黄のゲートキー× 50
「真崎杏子」を使って、「梶木漁太」のレベル40とのデュエルで、自分のデッキの残りカード3枚以下で3回勝利する 青のゲートキー× 50
「闇遊戯」を使って、「海馬瀬人」のレベル40とのデュエルで、1度の効果発動で2000の効果ダメージを与える 黒のゲートキー× 50
「海馬瀬人」を使って、「闇遊戯」のレベル40とのデュエルで、1度の攻撃で5000の戦闘ダメージを与える 白のゲートキー× 50
 デュエルワールドのデュエルで、500,000ポイントのダメージを与える 無色のゲートキー× 300
「アポピスの化身」を1デュエル内で3回使用する 黒のゲートキー× 50
「生贄の抱く爆弾」を1デュエル内で2回使用する 青のゲートキー× 50
「完全究極態・グレート・モス」を1回召喚する UR宝玉×1
ステージミッション[59]を全てクリアする ジェム× 200

 

 

また、ミッション達成で ”完全究極態・グレート・モスのアイコン” がもらえます。

 

 

ステージ59のミッションは、とにかく数が多い…orz

 

ただサブアカを使えるか、友達に頼めるのであれば一部を除いて問題となるミッションはなさそうです。

 

”「アポピスの化身」を1デュエル内で3回使用する” と ”「生贄の抱く爆弾」を1デュエル内で2回使用する” は、

1、リシドの ”終わらない罠地獄”(罠3枚が墓地に送られると、1枚ランダムでデッキに戻せる)

2、砂利ケーン(罠カードを手札に戻せる:アポピスが再利用できる)

3、トラップ・キャプチャー(罠カードが墓地に送られたとき、そのカードを手札に戻す)

を使えばいいので、特に問題ないでしょう。

 

罠ミッション&グレートモス召喚用デッキ例↓

 

 

 

あれ…でも、”「闇遊戯」を使って、「海馬瀬人」のレベル40とのデュエルで、1度の効果発動で2000の効果ダメージを与える” はどうしましょう…?

 

ステージ55のミッションであった ”1,500の効果ダメージ” の時は、

ブルーアイズをタイムボマーで飛ばして大丈夫だったのですが、

2,000となると ”攻撃力4,000” が必要になるので、ミレニアムスコーピオンしか思いつかない…。

 

となると、

1、フォールフィールドで海馬にエネコンを2枚全部使わせる

2、スコーピオンを攻撃力4,000まで上げる

3、イタクァの暴風をセット

4、カタパルト or タイムボマーの効果発動

という流れになりそうです。

 

なにかもっと効率的な方法がありそうですが、

まだステージ49に到達している方もいなさそうなので、

とりあえずこの方法で頑張ってみます。

 

ただ、白のゲートキーが残り1,500ほどなのでひょっとしたらここで詰むかもしれません。。。

 

もう最後のステージなので今日中に突破したいのですが…<(_ _)>

 

 

※ 3.8.22時追記

ひとまず全ミッションクリアしたので、簡単にデッキ紹介をしておきます

 

 VS 城之内ミッション(逆転勝利)

 

”深淵の指名者” を3枚入れておけば問題ないはずです。

 

ちなみに、こっちのターンに入った時に相手よりライフが低ければ逆転勝利になります。

昔は2,000差がないと逆転勝利がつかなかったような気がするんですけどね…?

 

深淵の指名者で落とすべきは、以下の2体です。

1、時の魔術師  ⇒ 光属性・魔法使い

2、ギアフリード ⇒ 地属性・戦士族

 

時の魔術師さえいなくなれば、もう安心!

 

 

 VS 孔雀舞ミッション(速攻勝利)

 

これは本当にしんどいミッションですよね…(笑)

何回失敗したことか。。。

 

いろいろと試した結果、”カラテマンワンキル” が一番勝率が高くなりました。

 

成功率3割程度しかありませんが、

孔雀舞の魔法・罠を破壊したり、2回攻撃で強引に攻めても成功率1割程度です(笑)

 

カラテマンで素直に運ゲーした方が賢明です。

 

カラテマンワンキルの手順は

1、カラテマン召喚

2、財宝への隠し通路とトライスを使う

3、カラテマンの効果発動

4、直接攻撃(矢印をしっかり伸ばすように注意!)

です。

 

初期の頃が懐かしいですね(笑)

 

 

 VS 竜崎ミッション(ノーダメージ)

 

 

竜崎の最大火力は2,400なので(ブラキオレイドス+荒野)、

2,400を超える火力を出せればまずダメージを受けることはありません。

 

ブラキオレイドスが召喚されることはマレなので、攻撃力1,800以上のモンスターだけ場に出して殴っていきましょう。

 

荒野は3枚積みなので、こっちも恐竜モンスターでそろえて、あとは強化魔法・罠をつんでおけばOKです。

 

 

 VS 羽蛾ミッション(LP 1,000以下で勝利)

 

 

”深淵の指名者” や "ヒエログリフ" などでこっちのライフを3,000削るだけでOKです。

あとは恐竜王国+強化魔法+エネコンなどでヴァリュアブルアーマー(攻2350)の対策をしておきましょう。

 

一応、羽蛾は羽化を使ってデッキ圧縮してくるので、自分のライフを削るカードは4枚入れておいた方が安全です。

 

 

 

 VS 梶木ミッション(デッキ3枚以下で勝利)

 

 

直接攻撃してくるバグロスが少しだけやっかいですが、

単純にこっちのモンスターを強化 or 相手を弱体化させて、相手のライフを削ってやれば大丈夫でしょう。

 

梶木が使ってくる海は破壊せずに、こっちも海モンスターで固めるのがおススメです。

 

 

VS 遊戯ミッション(5,000戦闘ダメージ)

 

できるだけ早くミレニアムスコーピオンを召喚して、敵を6体倒せば攻撃力5,000でミッション達成です。

羽化をもっている方は特に問題ないでしょう。

 

 

 VS 海馬ミッション(2,000効果ダメージ)

 

これも苦戦しました。

 

海馬のエネコンはまだしも、異次元戦士が本当にやっかいで…。

 

ただ、何ターンかしのげればこっちのミレニアムスコーピオンに攻撃できなくなるので、

それまで耐えて、最後に攻撃力4,000のスコーピオンをカタパルトで飛ばして終了です。

 

ただ私の場合は、攻撃力3,000のスコーピオンと攻撃力1,000のカタパルトをタイムボマーで飛ばす結果にはなりました。

 

タイムボマーの効果はリバースした次の自分のターンに発動するので、

それまでに海馬のライフをギリギリまで削って、相手に攻撃されないよう調整することを忘れないようにしてください。

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクス「ステージ59ミッション一覧攻略」でした!

 

最後は、遊戯王デュエルリンクス「ステージ60ミッション一覧攻略」!

スポンサーリンク

ad

遊戯王デュエルリンクス ステージ60到達時のクリア報酬

 

遊戯王デュエルリンクスの「ステージ60ミッション」はまだ出ていません。

(後日配信予定)

 

ステージ60に到達(ステージ59ミッションクリア)で、

”クリボールのアイコン” と”白のデュエルフィ-ルド” がもらえます。

 

 

白フィールド使用感↓

 

エンディング↓(ステージ50到達時とまったく同じ 笑)

 

 

いやー本当にミッションが長かった。

 

特に ”孔雀舞に速攻勝利” は試行錯誤を重ねた結果、結局カラテマンで落ち着くという…(笑)

 

もっと効率的な方法があるのかもしれませんが、

少なくとも私の手持ちではカラテマンが最強でした(笑)

 

ただまだ無課金で頑張っているので、

ミッションのためにパックは引きたくないですしね。

 

なにかもっと良い方法があればTwitterなどから教えていただけると大変ありがたいです。。。

 

とりあえず、2日間ほとんど寝ずに遊戯王デュエルリンクスばかりやってきたので、

しばらく遊戯王は封印します。

 

 

最後に、最近作った ”デッキ破壊デッキ” の勝率がかなりいいので、

一応デッキレシピを載せておきますね。

 

デッキ破壊デッキ↓

 

 

相手がデッキ20枚で、かつ戦闘してきてくれると勝率80%くらいです。

 

 

ちなみにいつもランク戦で使っているのは ”迷宮コントロールデッキ” です。

 

こちらはプレイイングが少し難しいですが、デュエルキングでも勝率80%くらいはあるので、

かなりおススメです。

 

迷宮コントロールデッキデッキ↓

 

ただし、こちらは最近はやりの軍曹を主軸としたデッキにはボロボロにやられますので、ご注意を(笑)

 

 

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクス「ステージ60到達時のクリア報酬」でした!

 

 

これにて『遊戯王デュエルリンクス/ステージ55、56、57、58、59、60のミッション一覧攻略』は終了です。

この記事が少しでも参考になれば幸いです<(_ _)>

 

また、ブックマーク&シェアなどしていただけると大変ありがたいです。。。

次回ステージ更新時も最速攻略を目指して頑張っていきます('◇')ゞ

 

ad

ad

-遊戯王デュエルリンクス攻略日記

Copyright© 読書のお時間(HOME) , 2024 AllRights Reserved.