"/>

【遊戯王 デュエルリンクス】新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」112連してみた結果…

更新日:

 

遊戯王デュエルリンクスの新しいパックガチャ「AGE OF DISCOVERY(エイジ・オブ・ディスカバリー)」が、

12月7日のアップデート後実装されていたので、112連してみました。

 

コツコツと溜めた5,600個のジェムをすべて使い切って簡単な確率検証をしてみたいと思います。

 

まぁ…パックガチャは間違いなく確率操作されているので、

おそらく最後の数パックまでURは残り続けると思いますが。。。

スポンサーリンク

ad

【遊戯王 デュエルリンクス】新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」112連してみた結果…

 

【遊戯王 デュエルリンクス】「エイジ・オブ・ディスカバリー」まずは80パックすべて引く!

今回のパックガチャ「AGE OF DISCOVERY(エイジ・オブ・ディスカバリー)」で欲しいカードはただ1枚。

 

ずばり「道連れ」です!

「道連れ」はこちらのモンスターが破壊されたときに、相手のモンスターも一緒に破壊することのできるカード

 

 

他にも「ダイダロス」と「大波小波」のコンボやフィールド海で使えそうなカードは多々ありますが、

今後の半年間の汎用性を考えると「道連れ」だけが末永く使っていけそうなカードでしょう。

 

短期的にみれば今回のパックガチャで揃う海デッキは竜崎のダイナソーデッキに劣らない強さを誇るとは思いますが…

 

あまり主観を並べても仕方ないので、さっそく引いていきます。

 

 

まずは10連目

SR2枚

別に海デッキをエースにしようとは思わないから必要ない…。

 

続いて20連目

SR2枚

「迷える子羊」はコンボパーツとして有用だったような記憶があるけれど…いらない。

 

どんどんいって40連目

Rのみ

まぁ、パックガチャなんてこんなもんでしょう。

ラスト5パックまでに「道連れ」が出てくれればありがたいのですが…。。。

 

50連目

ここまでURは1枚もなし

残り30パックですが、なんか嫌な予感が…w

 

 

そして、その後も引き続け…

ついに来た「道連れ」!

何回目のガチャできたかというと…

残り8パック、つまり72連目で来てくれました

そして、もう1枚のURはまだ来ていないw

 

せっかくなので、最後のURがラスト何パックで出てくるのか検証してみましょう。

 

ここからは1パックずつ慎重に。

 

…そして気付けば

ラストの1パックやんけ( `ー´)ノ

 

ソシャゲのガチャなんてこんなもんですよねw

 

ただ道連れはもう1枚欲しいので、残り1,600ジェムで32パック購入してみます。

スポンサーリンク

ad

【遊戯王 デュエルリンクス】「エイジ・オブ・ディスカバリー」2度目の挑戦 32パック!

 

まさか出るとは思っていないので、特に期待もせずに淡々と引いていきます。

 

10連目

SR2枚

 

20連目

SR2枚

 

30連目

Rのみ

…あれ、結果がほとんどコピペで済むw

 

そして最後の2パックでも何も出ず。

 

 

ということで、結論!

 

今回の【遊戯王 デュエルリンクス】新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」は、

すべて引ききるつもり(ジェム4,000以上)でなければ、引く価値なし!

 

「道連れ」は現状確かに強いですが、

1年もすれば「銀幕のミラーウォール」やひょっとしたら「聖なるバリアミラーフォース」まで出てきて出番がなくなるのではないでしょうか

 

今すぐにデュエルキングを目指したいという場合でも、竜崎のダイナソーデッキのほうが安定感はあると思います。

 

しかし、次第に課金勢ばかりが有利になっていくビジョンが見えてきた…w

 

 

以上、『【遊戯王 デュエルリンクス】新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」112連してみた結果…』でした!

ご朗読ありがとうございました。

毎度のことですが、ブックマークなどしていただけると検索順位が上がりやすくなり、非常に助かります。。。<(_ _)>

ad

ad

-遊戯王デュエルリンクス攻略日記

Copyright© 読書のお時間(HOME) , 2018 AllRights Reserved.