"/>

『リコマースの査定日数はどのくらい?/本人確認は?』ー 体験レビュー1

更新日:

 

今回は『リコマースの査定日数はどのくらい?/本人確認は?』として、

1、実際にかかった査定日数

2、本人確認方法

の2点について、詳しく・簡潔に説明したいと思います。

リコマースの査定日数はどのくらい?/本人確認は?

リコマースの査定日数はどのくらい?

 

まずは「リコマースの査定日数はどのくらいかかるのか」について説明します。

 

リコマースでは全5つのステップで買取が進みます。

 

リコマースの査定日数

1、買取の申し込み

2、本人確認

3、段ボールの到着

4、商品の発送

5、買取結果のお知らせ&入金

 

1、買取の申し込み(査定日数:1日目)

 

まずは「買取の申し込み」が1日目です。

 

リコマースの公式サイトにいけばすぐ終わります。

 

 

2、本人確認(査定日数:2~3日目)

 

続いては「本人確認」。

 

リコマースに申し込んだ ”2~3日後” までに郵便局員が自宅に来てくれます。

 

本人確認については、後ほど詳しく説明します。

 

 

3、段ボールの到着(査定日数:4日目)

 

最短で4日目に梱包用の「段ボールが到着」します。

 

日時指定できるので、ご自身の都合のいい時間を指定しましょう。

※ 日にちは ”申し込みの時” に入力できます

cimg0653

 

4、商品の発送(査定日数:5日目)

 

最短で5日目に梱包用の「段ボールが到着」します。

 

こちらも ”申し込みの時” に日時指定ができます。

cimg0679

 

5、買取結果のお知らせ&入金(査定日数:7~9日目)

 

だいたい商品を送ってから、2~3日後に「買取結果のお知らせ」がメールで届きます。

 

3月など忙しい時には、1週間以上かかることもあります。

 

買取金額に納得できたら、メール記載のURLから「買取金額を承認する」を選択して終了!

 

すぐにメールで支払い(Amazonギフト券番号の発行)をしてくれます。

 

w8

 

 

査定日数についてまとめると、

 ”申し込み ~ 査定完了” まで7日~9日ほどかかる

ということになります。

 

実際に私が利用したときも、7日ですべて終了しました。

 

ただ、業界トップの

でも、1週間ほどで終わることが多いので、とくにリコマースが優れているわけではありませんね。

 

なんといっても、リコマースの許されざるデメリット

支払いがギフト券

という点なので、普段アマゾンを利用していない方は別のサービスを利用した方がいいでしょう。

 

 

 

 

以上、「リコマースの査定日数はどのくらいかかるのか」について説明しました。

 

続いて、リコマースの「本人確認」について詳しく説明します。

 

 

リコマースの「本人確認」はどうなっている?

 

ここからは、リコマースの「本人確認」の説明です。

 

リコマースも ”初回だけ” は本人確認があり、全3つのステップで進みます。

 

リコマースの本人確認

1、本人限定受取郵便物の到着

2、記載の郵便局に電話(家に来てもらう日にちを伝える)

3、郵便局員に身分証明書の提示

 

 

1、本人限定受取郵便物の到着

 

まず最初に「本人限定受取郵便物」がポストに届きます。

 

こんな感じ↓

cimg0648

 

実際の中身↓

cimg0652

 

2枚の紙には ”注意事項” や ”手続き方法” などが詳しく書いてあり、ややこしいですが、基本的にすべきことは1つだけ

 

郵便局に電話するのみ!

 

2、記載の郵便局に電話(家に来てもらう日にちを伝える)

 

紙に記載されている最寄りの郵便局に電話します。

 

このとき、「いつ家に来てもらうか」の日にちを伝えます。

 

このとき、

1、名前

2、住所

3、生年月日

4、運転免許証や保険証などの番号

を口頭で聞かれるので、電話するとき近くに運転免許証を用意しておきましょう。

 

郵便局によっては、かなり詳しく質問されるので面倒になることが多いと思います。。。

 

 

3、郵便局員に身分証明書の提示

 

あとは、郵便局員が自宅に来てくれるので、「身分証明書」をみせて本人確認してもらってください。

 

だいたい2~5分ほどで終わることが多いでしょう。

 

正直なところ、わざわざ郵便局に電話して、自宅に来てもらう日程を決めないといけないので、

他社の買取サービスよりはだいぶ面倒だと思います…(他は免許証などのコピーを段ボールに同梱するだけ)。

 

 

以上、「リコマースの本人確認はどうなっている?」でした!

※ 参考・引用もと ⇒ リコマース公式サイト( https://www.recommerce.co.jp )

 

これにて、『リコマースの査定日数はどのくらい?/本人確認は?』は終了です。

 

ご朗読ありがとうございました<(_ _)>

 

記事が参考になったという方は、ブックマーク&シェアなどしていただけると大変ありがたいです。。。

 

-古本買取&購入

Copyright© 読書のお時間(HOME) , 2018 AllRights Reserved.